「あなたの隣に誰かいる」「帰ってきたロッカーのハナコさん」
2003年10月14日23:15
う〜ん…「ハコイリムスメ!」はもういいかなぁ。テンポは悪くないんだけどなんとなくゆるい。
地井武男が頑固親父だと未だに「J家の反乱」を思い出しちゃう自分にびっくりだ。何年前よアレ。
松重さんが微妙に大活躍!「帰ってきたロッカーのハナコさん」やっぱデカいなぁ。エレベーターのシーンで群を抜いてデカい。頭ひとつ分。女子社員キャストが皆して背ぇ高いのにそれを感じさせない松重さん!逆に思い知らされるのが須賀くん。昨日の「きょうの出来事」に何の予告もなしに出ててびっくりしたよ須賀くん。一瞬だったけど。
またうどん指導が。まぁ「夢見る葡萄」の和菓子指導にも服部幸應をもってくるNHKのやることだし。
21:53
ライオソ先生「ライオン先生」今どきのヅラがあんなに簡単に外れるか?はめるときだってパチパチッって音がするはずだ。
竹中直人と要潤は面白いんだけど全体的に中途半端…。あのクラスの暴れ方がステレオタイプというかインパクト弱いというか。日テレには「ごくせん」3-Dという実績があるんだからもうちょっと頑張れ。小池栄子はそのままで!
どうしても世界水泳だと思ってしまう「あなたの隣に誰かいる」B’zとあらば世界水泳だっちゃ。
なんだか物凄く散漫な印象のドラマ。まとまりがなさ過ぎる。過去の事件(北村)にお隣さんに無気味な町内にいかりや&柏原の過去の事件。盛り沢山なのはいいけど1クールで収拾つくんだろうな。なんだかどれかひとつぐらいは放ったらかしにされそうな気がする。ユースケと高樹マリアの不倫なんかもう早速フェイドアウトの気配。
まぁ張りまくった伏線なんか消化できなくてもいいから(慣れてる)ジャンルだけはそろそろ決めてほしい。サイコホラーなのかサスペンスなのか。でもひとが死ななきゃ収まらないいつものフジのサスペンス(フジだけど)とかヘンに泣き要素を盛り込もうとして全てが中途半端になってしまう角川ニューホラーみたいなのだけはカンベン。いやもうすでに中途半端にはなっちゃってるんだけど。安いのは仕方ないとして。
それでこのドラマのどの辺が実話だって?
う〜ん…「ハコイリムスメ!」はもういいかなぁ。テンポは悪くないんだけどなんとなくゆるい。
地井武男が頑固親父だと未だに「J家の反乱」を思い出しちゃう自分にびっくりだ。何年前よアレ。
松重さんが微妙に大活躍!「帰ってきたロッカーのハナコさん」やっぱデカいなぁ。エレベーターのシーンで群を抜いてデカい。頭ひとつ分。女子社員キャストが皆して背ぇ高いのにそれを感じさせない松重さん!逆に思い知らされるのが須賀くん。昨日の「きょうの出来事」に何の予告もなしに出ててびっくりしたよ須賀くん。一瞬だったけど。
またうどん指導が。まぁ「夢見る葡萄」の和菓子指導にも服部幸應をもってくるNHKのやることだし。
21:53
ライオソ先生「ライオン先生」今どきのヅラがあんなに簡単に外れるか?はめるときだってパチパチッって音がするはずだ。
竹中直人と要潤は面白いんだけど全体的に中途半端…。あのクラスの暴れ方がステレオタイプというかインパクト弱いというか。日テレには「ごくせん」3-Dという実績があるんだからもうちょっと頑張れ。小池栄子はそのままで!
どうしても世界水泳だと思ってしまう「あなたの隣に誰かいる」B’zとあらば世界水泳だっちゃ。
なんだか物凄く散漫な印象のドラマ。まとまりがなさ過ぎる。過去の事件(北村)にお隣さんに無気味な町内にいかりや&柏原の過去の事件。盛り沢山なのはいいけど1クールで収拾つくんだろうな。なんだかどれかひとつぐらいは放ったらかしにされそうな気がする。ユースケと高樹マリアの不倫なんかもう早速フェイドアウトの気配。
まぁ張りまくった伏線なんか消化できなくてもいいから(慣れてる)ジャンルだけはそろそろ決めてほしい。サイコホラーなのかサスペンスなのか。でもひとが死ななきゃ収まらないいつものフジのサスペンス(フジだけど)とかヘンに泣き要素を盛り込もうとして全てが中途半端になってしまう角川ニューホラーみたいなのだけはカンベン。いやもうすでに中途半端にはなっちゃってるんだけど。安いのは仕方ないとして。
それでこのドラマのどの辺が実話だって?
コメント