23:00
薩摩藩嫌いのリハビリのために「翔が如く」を見てみたけどこれ司馬遼太郎原作か!ヤバい!司馬遼苦手!とりあえずしばらくは様子を見てみるか…。でもどっちにしろ「巧妙ヶ辻」の保険もほしいんだよなぁ。「黄金の日々」のリピート始まらないかな。
ラストは犯人も被害者も脚本家「新春ドラマスペシャル古畑任三郎ファイナル『ラスト・ダンス・最後の殺人者は私が出会った中でも、特に美しく、そして特に哀しい女性』」いっそイチローじゃなくて三谷幸喜が本人役で出ちゃダメだったかなぁ。「巧妙ヶ辻」よりここで架空の三谷幸喜を。難易度高いけど。なんていうか普通にスペシャルのときだったらかなり豪華な感じがする3夜連続のキャストだけどラストともなると若干弱いというか…びっくりするようなレベルでもないというか。それならSMAPのときのほうがインパクトがあった。あれは「古畑」というよりもSMAPドラマとしては最高傑作だったし。
しかしなんだか薄暗めのシーンが多めだったりトリビアのメガネがいなくて今泉くんがいたり初期の古畑っぽいかも。…伊藤俊人が出てた時期もあるんだよな…そう思うと長いシリーズだったな。漫画家事件って初回だよなぁ。懐かしいな。
薩摩藩嫌いのリハビリのために「翔が如く」を見てみたけどこれ司馬遼太郎原作か!ヤバい!司馬遼苦手!とりあえずしばらくは様子を見てみるか…。でもどっちにしろ「巧妙ヶ辻」の保険もほしいんだよなぁ。「黄金の日々」のリピート始まらないかな。
ラストは犯人も被害者も脚本家「新春ドラマスペシャル古畑任三郎ファイナル『ラスト・ダンス・最後の殺人者は私が出会った中でも、特に美しく、そして特に哀しい女性』」いっそイチローじゃなくて三谷幸喜が本人役で出ちゃダメだったかなぁ。「巧妙ヶ辻」よりここで架空の三谷幸喜を。難易度高いけど。なんていうか普通にスペシャルのときだったらかなり豪華な感じがする3夜連続のキャストだけどラストともなると若干弱いというか…びっくりするようなレベルでもないというか。それならSMAPのときのほうがインパクトがあった。あれは「古畑」というよりもSMAPドラマとしては最高傑作だったし。
しかしなんだか薄暗めのシーンが多めだったりトリビアのメガネがいなくて今泉くんがいたり初期の古畑っぽいかも。…伊藤俊人が出てた時期もあるんだよな…そう思うと長いシリーズだったな。漫画家事件って初回だよなぁ。懐かしいな。
コメント